人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三洋電機優勝の秘密(わたくし独自の情報です!!)

「スポーツバカの独り言」っていう題なのですから、たまには自分独自のリソースからの情報を皆さんにご紹介しましょう。

本日のラグビー日本選手権決勝、見事三洋電機が初優勝を成し遂げました。個人的にはサントリーを応援していたので残念極まりないのですが、、、

その勝因は、何と言ってもエペリ・タイオネではないでしょうか。要所要所でサントリーは彼を止めることが出来ずに、ディフェンスが人数を割かれ、崩されることとなってしまいました。

さて、このエペリ・タイオネのパフォーマンス、なぜこんなにあがったのでしょうか。彼はシーズン終了後、三洋電機との3年目の契約を破棄してまで、スーパー14のシャークスに行きます。そのためなのか、彼は1月の終わりから、自分のパーソナルトレーナーをUSAから呼び寄せていたのです。彼のコーチはこんな奴です。http://www.etulife.tv/profile/ そう、僕のゴルフのコーチをしてくれていたEtu Kirifiなんです。

いかにもうさんくさい奴なんですが、何だか実際は有能なフィットネスコーチらしく、この1ヵ月半、エペリとつきっきりでトレーニングを行っていたようです。今日のパフォーマンスを見たら、ちょっとは彼のことを認めないわけにはいかないかもしれません。

僕もNYではラグビーチームでも彼のフィットネストレーニングをしていましたが、今考えると、貴重な体験だったのかもしれません。世の中狭い、っていうかいろいろおもしろいですね。
by hiroaki_kakinuma | 2008-03-16 23:01 | ラグビー