人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度の土曜日は久々のゴルフ(タイガーを目指して!!)

日本に帰ってきてからは、ゴルフはすっかりご無沙汰になってしまいました。まぁ、その原因はやはり、7月のラグビーで右肘を脱臼したことでしょうか。。。

昨年の2月にもやはり左肘を脱臼したんですが、その時はだいたい1ヵ月半で、ゴルフも復活できたので、今度もそれくらいだろうと思っていたのですが・・・ 現実には復帰まで半年近く。

どうやら肘の抜け方が違ったようで、受傷から2,3ヶ月で、何度かゴルフ復帰を試みたんですが、痛みが激しくて、全然出来なかったんですよね。

そんな僕もいよいよ今度の土曜日が本格的にゴルフを始めてから、初の日本でのゴルフデビュー。最近は寒さに怠けて、全然練習もしていないので、目標はとりあえず100を切ること。ただ怪我をしていた時でも何となくゴルフのことは常に考え、グリップを変えたんですよね。マニアックな話ですが、どうしてもダウンスイングのときにグリップがしっくりこなかった癖があったので、グリップをニュートラルからストロングに変えました。

グリップについては、ニュートラルから始まり、ストロング→ニュートラル→ウィーク→ニュートラル→ストロング。今度こそはこれで固めたいです。

さて、アメリカに目を向けると、こちらはタイガーがいよいよPGAに帰ってきました。これまで3連覇中のBuick Invitationalに出場してますが、本当に強さにますます磨きがかかった感じです。

スローモーションを見てみると、ダウンスイングの時に頭が動いているんですが、あれでもタイガーは打てちゃうんですね。

僕の目指すスイングはあくまでタイガー。明日も早起きして、タイガーの研究をして土曜日に備えます!!
by hiroaki_kakinuma | 2008-01-27 21:40 | ゴルフ