人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーあ、関東学院・・・

関東学院の部員2人が大麻所持のため逮捕とのこと、そのため、関東学院はラグビー大学選手権への出場を辞退するとのことです。日本に帰ってきて、また、あの早稲田-関東学院の熱い戦いを生で見れると思っていたので、本当に残念です。

でも、関東学院の部員って、凄い態度悪いなぁ、って思ってたんですよね。これって別に、こういう不祥事が起きたから言っているわけじゃなくて、自分の経験からです。

僕はよく一人でもラグビーを見に行くんですが、数年前、たまたま関東学院の控え部員の目の前に座ることがあったんですが、本当に野次が物凄いんです。ラグビーとは紳士のスポーツ、だからトライ後のガッツポーズも控えなければならない、常に相手のことを考えろ、って言われるんですが、そういうことからは想像もつかない、関東学院の野次でした。相手が怪我すれば喜ぶ、下品な言葉は叫ぶ、そして何より情けなかったのが、同じ場所に当時のキャプテンが座っていながらも、彼が何も注意しなかったこと、でした。

関東学院が強くなり始めた頃のチームカラーって、今のチームカラーと全く違ったような感じがします。上手い関東学院、って感じだったのが、今は完全に荒々しい、よく言えば、激しい関東学院、って感じですもんね。

とりあえず、これを機に、春口監督には、是非ともチームの建て直しを図って欲しいものです。

それにしても大学選手権つまらなくなりました。今年は完全に早稲田の独走でしょうかね。
by hiroaki_kakinuma | 2007-11-12 22:32 | ラグビー