oh my new york

最近の一週間の楽しみは、水曜日にめざましテレビでoh my new yorkをみることです。僕の記憶では毎週7時半過ぎにやっていた気がしていたんですが、最近はなんかあまりやりません。しかし2週間ほど前、久々にoh my new yorkを見ることができました。

テーマは、ニューヨーカーはお外がお好き。
ニューヨーカーは短い夏を楽しみます。何をするにも外です。公園に行って裸で日焼けをするのもよし、ハドソン川沿いのベンチで読書をするのもよし、ただ気ままに街とデートするのもよし、などなど。
で、このテレビでは、バーも路上まで進出して、みんなお酒を路上で飲むっていうお話でした。紹介されたバーは、どこかで見た風景、どこかで見た店員、どこかで見た雰囲気、、、、、、、

そう、このお店、本当によくみんなで行きまくった、Stone StreetにあるUlyseesではありませんか!!!!!!!!!!

なつかしのWall Street、なつかしの我が家、慣れ親しんだ光景が次々に目に飛び込んで来ました。

ふと、2ヶ月前はあそこにいたんだな、と思うとともに、もう帰国して2ヶ月が経ったんだな、と思ったある朝の出来事でした。
[PR]