結婚式

昨日、コロンビア大学唯一の友人Smarandaちゃんの結婚式に行ってきました。

場所はSmarandaちゃんもお相手のNate君もYale大学出身のために、Yale大学のChurchで式は行われました。これまで日本の結婚式でも教会での式にはいくつか出席したのですが、今回は、Smarandaちゃんが東方正教の国ルーマニア出身、Nate君がCatholicのために、両者が混ざったものとなり、司教もそれぞれから1人、という非常に珍しいものでした。ですので、普段はお目にかからない儀式もたくさんありました。

a0073687_13114667.jpg


引き続き行われたパーティーですが、本当に長いのなんの。5時ごろから始まり終わったのは11時過ぎでした。花嫁のSmarandaちゃん、ギャグとかがあまり通じない子です。花婿か花嫁の友達か分かりませんが、ジョークで、彼女のことを誘拐してコーヒーショップまで連れて行ったらしいのですが、帰ってきた彼女は、Stupid Joking Everとか言いながら、泣きまくり、彼女の周りだけ、一瞬パーティーどころじゃなくなってしまいました。

そんな時、花婿のNate君、さすがにBig Boyです。Smarandaちゃんに気遣いながらも、周りにも気を使い、何て立派な青年なんだ、って心から久々に感心してしまいました。NFLプレーヤーでありながら、彼の謙虚さ、社交性、気の使い方、すべてが本当に素晴らしく、もっと仲良くなりたいなって本当に思いました。

a0073687_13211986.jpg


僕はといえば、冷静に考えると、日本人だけの結婚式でも誰も知り合いがいない結婚式に行くのは相当つらいもの、それがましてや英語になると・・・ などど、行く前はいろいろと不安だったのですが、そこは誰とでも仲良くするAussie Life。適当にしゃべったりなんだりしながら、結構楽しんじゃいました。そう考えると、留学当初に比べると英語も含めて、いろいろと成長できたでしょうか。

しかし、お友達軍団、Big Boyが多くて、写真の邪魔で仕方なかったです(笑) 1人、彼のほかにNFLプレーヤー(Seattleでプレー)がいたのですが、一緒に写真をとったものの、僕が子供みたいで、とてもここで公開できるものではありません。

最後になりますが、本当に良い結婚式でした。Smarandaちゃん、お幸せに。
[PR]