先週からとりあえず復活

先月怪我をした肘ですが、毎日頑張ってお風呂にお湯を張って動かしたりなんだりして(意味があるかは分かりませんが…)、結構良くなってきました。1ヶ月くらいは安静って言われていたのですが、まぁそこまで悪い気もしなく、先週の火曜日からラグビーの練習に復活しました。

走る分にはもうほとんど問題ありません。パスも火曜日は投げるのが不自然でしたが、木曜、土曜とだんだんと自然になってきました。もうあとはコンタクトプレー(体をぶつけ合うプレ)だけですね。ただ、ラグビーはコンタクトプレーが基本なので、そこができるようにならないとどうにもならないんですがね。。。

だいたい4月にはOKでしょうか・・・ けれども、そこで何を目指すのかってのは相当疑問で、自分のモチベーションの持って行き方はまだ定まっていません。前にも日記で書いたことがありますが、春になるとOld Blueにはたくさんの外国人がスカウトでやってきます。そうなると必然的に僕のような日本人にはチャンスがなくなってきます。特に4月に復活では、シーズンは3月に既に始まっているので、なかなか難しい、というのが正直なところです。

うちのチームは全米最高レベルのスーパーリーグのほかに、2本目をDivision1という、まあこれまたある程度のレベルの大会にチームを送っているのですが(昨年の秋からの結果、とりあえずNorth Easternのベスト4までは残っています)、ただうちのチームの一緒にプレーする人々のレベルがかなり低くなってきます。正直、あまり楽しめる、といった環境ではありませんね。

要は、うちのチーム、オーストラリア人を主とする外人以外は皆下手くそなんですよね。体がでかくて強いだけ、っていうところです。

と、モチベーションの持って行き方だけは定まりませんが、とりあえず復活に向けて1歩を踏み出しました。
[PR]
by hiroaki_kakinuma | 2007-03-04 22:39 | ラグビー