人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実なるトレーニング

Wall Streetに引っ越して早1ヶ月強、週に3,4回は我がルームメートPritch君とジムに行っています。いつも我が家では、トレーニングのことをLets get a swell on!!と言っています。要は体に「膨らみ」を!!ってことですね(笑)

普段は陽気なPritch君ですが、トレーニングでは本当に真面目です。Personal Trainerであるために、さすがにいいトレーニングをします。僕も彼と一緒にやっているために、自分でもかなり充実したトレーニングが出来ていると思います。

基本的に
・胸と背中の日
・下半身の日
・腕と肩の日
に分けてトレーニングをしているのですが、必ずいつもコア(お腹まわり)のトレーニングもします。

188cm、95kgのPritch君とそこまでの重量差もなくほとんどのメニュー(腕と肩は差がありますかね・・・)をこなすことが出来るのですが、コアだけは彼の凄さに圧倒されてしまいます。

ラグビーを含めどのスポーツでもコアは重要です。やはり彼の凄さはコアから来ているのでしょう。僕もここに引っ越してきてからは、コアを相当意識してトレーニングするようになりました。別に腹筋を6つにしたいためではありません(笑) まぁ、ラグビーとゴルフのためです。

以下のサイトは、僕らが使用しているトレーニング方法です。基本は負荷は体重だけです。このトレーニング本当にすばらしいです。僕も買って、日本に持ち帰ろうかと思っているくらいです。是非、ラグビーをやっている皆さんは、やってみてください。お勧めです。倒れない体が出来るのでは。
http://www.fitnessanywhere.com/demos_exercises/index.php
by hiroaki_kakinuma | 2007-02-01 14:56 | ラグビー