Wall Streetがどうしても通じません

Wallっていう単語、確か中1くらいで習うんでしたっけ。どうみても発音も簡単そうですよね。それよりも難しそうな発音って英語にたくさんありますよね。

これまで結構発音に関してはリスニングに比べると、そこまで苦労した経験ってなかったんですが、Wall Streetに引っ越して以来、どうしてもタクシーでWall Streetが通じません。本当に見事に通じません。

今日はタクシーの運転手とずっとしゃべっていたんですが、パキスタン人の彼に、Ballの発音も駄目だって言われました。LanguageとかLが頭に来る時は全く問題ないって言われましたが、語尾にLLとくると駄目みたいです。

WallにしてもBallにしても、本当に簡単そうな単語ですよね。だけど本当に通じないんです。なんかRの発音になってしまうそうです。残り少なくなった2006年ですが、何とか今年の内にこの発音だけはマスターしたいとおもいます。じゃないと、電話とかで住所が言えないっすもんね。皆さんも機会があったら、Wall Street、発音試してみてください。
[PR]