ネット生活さようなら

僕はこれまでの1年半の留学生活、どれだけネットを見ていたか分かりません。自宅の机にパソコンが常に出ていたために、家に帰ると電気をつけると同時にネットに接続する、っていう感じでした。

日本にいるときは、会社でネットサーフィンをやったりしていましたが、家でネットに接続するなんてことはほとんどありませんでした。

はっきり言って、ほとんど中毒でした。何を見るわけでもなく、yahoo newsを見たり、wikipediaでくだらない記事を探したり、最近は特にyou tubeでドラえもんにはまりました。はっきり言って、そこまで有意義とはいえません。無駄と言えば無駄でした。

そんなネット生活に終止符を打つときが来ました。引っ越した新しい新居、部屋の中でネットがつながりません。ネットをするためには一番上の階まで上がらなくてはなりません。

当然いろいろな連絡のためにも一日に一度くらいはネットに接続する必要はありますが、それ以上のネットとのお付き合いは、そろそろ卒業しようと思います。

さようならネット。。。
[PR]