ラグビーの筋トレ

ラグビーに筋トレは欠かせません、ということで、僕もあまり好きではありませんが、頑張って筋トレをしています。最近はオフなので大体週に3,4回やっています。とはいっても、パートナーがおらず一人でやっているため、そこまで追い込めているか、というとそうでもないような気がします。で、最近はそこまで重量とかにこだわりを持っていませんでした。

しかし、、、僕の友人のオージー軍団(ちなみに全員バックスですよ)と話をしていたら、ちょっとあまりのレベルの差にショックを受けました。

Brent Griffiths(183cm、100kg)、Matt Pritchard(187cm、110kg)、Ryan Rogers(193cm、105kg)は、平均して、ベンチプレス140kg、スクワット170kgくらいを平均してやっていることが判明、Brentは目的は女の子のためと言っていますが、アームカールも70kgくらいでやっているとのこと。

僕と体重が40kg近く違うとはいえ、あまりにレベルの差があります。結局は体重制限のないラグビーではこういう人間と勝負せざるを得ないので、僕もこれに近づける必要があります。ということなので、ちょっと筋トレもっともっと真剣に頑張ります。あーー、気付くのが少し遅かったです。

友人のラガーマンのみなさんもこの数値を参考に頑張りましょう。
[PR]
by hiroaki_kakinuma | 2006-11-25 00:06 | ラグビー