ラグビー漬けの一日

今日はテスト前にも関わらず、ラグビー漬けな一日を過ごしました。朝はNYJapanの練習に顔を出し、意地でシャトルランで一番時計をたたき出し、そのあと午後は昼寝をして夜に備えて、夜はOld Blueでプレーオフ2戦目のNYManhattanとの試合に臨みました。

NYManhattanとは、リーグでもやっており、そのときは40-10くらいで、まぁ完勝したのですが、あの時と比べると今日のFWはメンバーがだいぶ落ちており、かなりやばいと思っていたのですが、結果は77-22かなんかで圧勝でした。こちらが後半開始早々キャプテンの人間が退場となったため、14人だったのですが、それ以降見事にトライを積み上げました。14人であることを全く感じさせませんでした。これがどう意味を持つか、ということは皆さんのご想像にお任せします(笑)

僕のプレーですが、今日はいろいろと仕事を出来たかな、という感じでした。ウィングとしてトライもちゃんと二本とりましたし、ビッグゲインも何本かありましたし、何より、そういうゲインした時にちゃんと立ってボールをつなげて、トライに結びつけることができたのが良かったかなって思います。僕もそこまでめちゃくちゃ誰よりも足が速いっていうわけではないので、捕まったときにどうするかてことを考えなければなりません。そんな意味で今日の試合は良かったでしょうか。

来週、大事な大事なボストン地区との、負ければ終わり、のプレーオフ最終戦があるのですが、僕は予定があるために欠場です。そのため、今日が今秋シーズンの僕の中での最終戦でした。

振り返ってみると、スーパーリーグメンバーが何人か抜けているとはいえ、とりあえずシーズンを通してOld Blueの一本目のウィングで出場し続けることができた、というのは少々自信になりました。自分自身としても、9月の最初に比べて結構成長できたかなと、思っています。やはり前にも日記に書いたとおり、強い相手とやったのが本当によかったです。あそこで自分自身ステップアップできたと思います。

11月はNorth Eastern地区の選抜チームのセレクションに行くことになります。外国人がどういう扱いをされるのか、まだ良く分かりませんが、とりあえず頑張ろうと思います。まだまだ僕のラグビーシーズンは終わりません。今後2週間は試合がないので、筋トレに走りこみに頑張らなければなりません。テストなんて場合じゃ、ありません。
[PR]
by hiroaki_kakinuma | 2006-10-22 13:28 | ラグビー