人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフの新たな悩み+ラグビー近況報告(ちょっとだけ)

これまで、ゴルフではスライス病にずーっと悩まされてきました。いろいろな人から、「素人は最初はスライスに悩まされ、その次に逆に曲がるようになるんだよ」と言われたものの、正直、そんなの本当かよ、ってずーっと思っていました。

しかししかし、最近、ボールがフック(右から左)しすぎて困っています。特にティーショット。本当にひどいです。そんなせいで、最近スコアは100台に逆戻り・・・悲しいです。

今日久々にコーチのレッスンを受けてきました。コーチが言うには、「フックするのは悪くない。」とのこと。あまり気にしてはいけない、みたいな感じでした。若干のグリップの修正、そしてバックスイングの修正を加え、納得するまで300球ほど打ちました。ただ、フック病はやはり治りませんでした。ただ、最近納得のいかなかったグリップがだいぶしっくりくるようになりました。

今のままでは今週のラウンドが思いやられますが、現状のベストを尽くすしかありませんね。。。 

そういえば、最近ラグビーネタ、ご無沙汰でしたが、秋になり主力のオーストラリア人数人がチームともめたためクラブを去ることとなり、そんなわけで、僕も今は一本目のウイングででております。彼らは本当に仲が良かったため複雑ですが(とはいってもプライベートで遊んでますが・・・)、頑張ります。
by hiroaki_kakinuma | 2006-09-21 04:16 | ゴルフ