人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体のために

人生初めての独り暮らしを初めて1年強、もとから体には気を使うほうでしたが、さらに気を使うようになりました。独り暮らしで風邪を引いたら、本当に最悪ですからねぇ。

てなわけで、僕が心がけていることは以下のとおりです。

・不規則に遅く寝て、遅く起きるのではなく、早く寝て早く起きること
・昼寝を1時間位すること
・3食をしっかりとること
・ビタミン剤をとること

こんな生活をしたら、体が大きくなるかな、とも願っています。まぁ、これが一番強い願望なのですが・・・

とりあえず8時にはしっかり起きて、朝食を取ることを心がけています。人生において11時以降に目覚めたということがない、というのが自慢なくらい、僕は朝の方が好きです。授業もあえて朝取れるなら全て取ってしまおう、という勢いです。

今は学校が始まってなかなか12時前に寝るのはきつい状況になってきましたが、そんな中でこそ余計に規則正しい生活を心がけたい、と思う今日この頃です。

(参考)1週間の平均スケジュール

月曜日 午前 筋トレ
      午後 学校
      夜  セントラルパークトレーニング(10km)

火曜日 午前 学校
      夜  ラグビー練習

水曜日 午前 ゴルフ練習
      午後 学校
      夜  筋トレ

木曜日 午後 学校
      夜  ラグビー練習

金曜日 午前 筋トレ
      午後 ゴルフ練習

土曜日 ラグビー試合

日曜日 ゴルフ(コースor練習)